トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

ジンマシンです。

かーゆーいー!!

首の周りがなんだか痒いなぁ、しばらくして腕も痒いなぁ、ママに見てもらうとジンマシン!

久しぶりだわぁ、別に何食べたって訳無いんだけど・・・慌ててお薬買いにドラッグストア『イレブン』車飛ばしてきましたー

飲み薬と塗り薬とありましたが飲み薬でKOWAの『レスタミン』を購入、お店出て自販機でお水買って・・・即!飲みました。

明日までには治るかな??マジで痒いです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

◆確かにお洒落です。

プーさん、コメントありがとう!!

最近の歯医者さん、治療室やインテリア、制服もかわいく、すべて若者テイストですよね。

おもちゃも結構置いてあるし、子供連れてきてるお母さん達も多いかな。

実は私も・・・勧められてココに来てたりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

歯医者さん。

Dental歯医者さんに行ってきました。

予約制だから待たずに見てもらえて便利ー、丁寧に治療してくれ詳しく説明もしてくれるし、いいとこです。

ここのコップは『Barbapapa』こんなのあるんだね、かわいい~。

虫歯で後悔する前に歯磨きしましょう・・・(涙)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

◆チアシード、続けれそうです。

プーさん、コメントありがとう!!

食べるのがコレだけだと長続きはしないだろうけど、何かと一緒に食べるってとこがうれしいかな。

今はヨーグルトに混ぜて食べてます、あとは適当になんか食べて・・・間食じゃないからね(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

チアシードの感想♪

コレって毎食食べた方が効果あるのかなぁ?どんな感じか分からないし始めたばっかりだから、とりあえず夜ご飯前だけにしときました。

中身はホント種(笑)なんか加工してあるんだろうか?このまま土に植えたら目が出そうな気がする。

そのまま水で流し込むのもなんだから、ヨーグルト買ってきてふりかけて食べてみました。

ピクニック

味はないですね、ちょっと時間おいといたら膨らんだ?気がするだけ?食べたらプチプチって感じがしましたー

断食じゃないから続けれるかも~頑張ろう~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

手に入れました『チアシード』

Chia 通販で注文したのが確か4月初め頃?在庫、入荷が無くしばらくお待ち下さいと言われ・・・届きました!!!

こういうのってついつい試したくなるのよね~効果があるといいんだけど、なかなかねぇ(笑)

サイトの説明文では

●リバウンドなし?食べながら無理なく痩せる方法とは!?
●水を含むと10倍に膨らむ♪メキシコ産チアシード100%
●あの寒天をしのぐ?食物繊維豊富でお通じもスッキリ!
●α-リノレン酸とアミノ酸までも…ゼイ肉に逃げ場なし?

目指せ-4kg・・・確か、昨年痩せたんだけど・・・リバウンドしちゃいました!!

頑張ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

葉っぱの裏に。

Tentoumushi 緑達にお水をあげていたら、葉っぱの裏に『てんとうむし』発見しました、暑かったので休憩?

頑張って写真に収めようとあたふた、裏側なんで画面が見れなくなっちゃうし(汗)接写でなかなかピントが合わないし(汗々)

ちょっと見辛いかな??

でもかわいかったので頑張りましたー紫陽花もいつ咲くのかな?楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

eo光に申し込み。

うちの兄やん&妹に勧められて、ついに『eo光』に申し込みしちゃいました。

妹のトコで見たけど・・・懐かしい番組やってるよねー設置したらテレビから離れられなくなりそうな気がする(笑)DVDなんて録画したらもっと大変!?それでなくてもビデオの山積みどうしよう??って感じなのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

◆電車、気付かなくて普通?

hiroさん、コメントありがとう!!

自分がよく乗ってた路線だから?気付けたのかな?他だったら絶対!分からないと思います。

でも、あの緑は相当古いヤツだから・・・現役でまだ動いてたのか!?と駅員さんに聞きかけたくらいです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

携帯から投稿チャレンジ♪

Tohato 久しぶりの『キャラメルコーン』です、店先で見つけたパッケージに惹かれちゃいました、かわいいですよね。

携帯から投稿するとでっかい画像のままだし回り込み無しなのね、コレではジャマすぎるので編集~

いちいちminiSD抜かなくていいからラクはラクだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

頑張りついでに、背景変更。

ブログペットの背景ってちょっと殺風景・・・なので、探してみました。

Rengeblogpetの背景

大好きなベアベアがいるお部屋、それもPCやってるし、すばる君が眠る時はベアベアの足元・・・かわい過ぎ~~♪

色パターンがあるから、たまに変更してもいいかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

ブログペットのすばる君、設定が大変。

やっぱり物足りなくてまたまた探してみました、色んなサイトで見かけた事のあるパーツなんだけど、かわいい~♪

ブログペット

自分のブログから言葉を覚えて話してくれる、それからブログに書き込みしてくれるんだって、どんなの書いてくれるんだろ・・・楽しみだわぁ。

でも、この設定にかなり四苦八苦しました。

ブログペットやココログのヘルプ、設置方法を載せてあるサイト、いっぱい調べてなんとか完了ーーー投稿テストも無事クリア!!

他にも悩んでる人がいるかもしれないのと、自分の控えのために書き込みしとこっ。

●ログイン後、設定を選択、ブログを選択。

●ブログのURL・・・これは自分のをコピペしてきたらOK。

●ブログの名前・・・自動入力ボタンをクリック。

●ブログのRSS・・・自動入力ボタンをクリック。

●投稿用APIのURL・・・私はフリー登録なのでちょっと違うらしい。

http://app.f.cocolog-nifty.com/t/api

●BlogID・・・自分のブログのソースを表示、上から順に探していくと

<link rel="EditURI" type="application/rsd+xml" title="RSD" href="http://app.f.cocolog-nifty.com/t/rsd/  ○○○○○○" />

こんなのがあります、この一番後ろの並んでる数字が、IDになります。

●ブログのユーザーID&パスワード・・・いつものログインする時のモノです。

●ブログの文字コード・・・UTF-8を選択。

●次に、機能一覧を選択。

●ブログへの投稿テストボタンをクリック

私はこの設定で登録できました、はぁ・・・良かった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

ブログパーツの貼り付け。

ん~ ブログになんか飾りが欲しくて、またも夜中に検索しまくり、色んなのがあるんですねーちょっと迷いました。

悩んだ挙句、とりあえず二つ!候補を選択・・・が、しかし「どうやって貼る?」ヘルプ見ながらあたふた作業、なんとか貼り付け成功♪

バーチャルアクア

本当の水槽で泳いでるみたいなお魚さん、かわいい~!!なになに?カスタマイズで表示される魚の種類が変わります?それ、いいーーー!!「カクレクマノミ」「ネオンテトラ」「エンゼルフィッシュ」「ディスカス」毎回、チェックするのが楽しみ♪

タグふれんず

ココログのtopにあったんでとりあえず登録、でもちょっと使い方が?コレの代わりに別のヤツにしようかなぁ・・・なんて、一日目にして思案中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

懐かしい南海電車。

Densya ホームに入ってきた瞬間!びっくりしました!かなり古いタイプのみどりの電車が入ってきたんです。

サイトで調べたところ

「創業120周年記念事業の一環として、南海本線において7000系車両一編成(6両)を、旧塗装(緑のツートンカラー)に塗り替えて運行。(期間限定)」との事。

そうだったんだぁ、たまにしか乗らないから知らなかっただけでした。

それにしてもかなりの確立?来月で終わりって事だから・・・残念だなぁ、知ってたら探して乗ったかも?ちょっと無理かな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

◆初めてのお客様。

新 一さん、コメントありがとう!!

新しく始めた事なのでちょっとワクワク。

アドバイスを参考に「適当に更新♪」気張らずに頑張りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続くかな・・・

こんばんは!こんな夜中にOPENしちゃいました!

操作がまだ慣れないんで、これから徐々に覚えていきたいと思います。

大収穫

続くかなぁ・・・短くても毎日のちょっとした事を書いていけるように頑張らないと、ねっ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年6月 »