« ブログパーツの貼り付け。 | トップページ | 頑張りついでに、背景変更。 »

2006年5月21日 (日)

ブログペットのすばる君、設定が大変。

やっぱり物足りなくてまたまた探してみました、色んなサイトで見かけた事のあるパーツなんだけど、かわいい~♪

ブログペット

自分のブログから言葉を覚えて話してくれる、それからブログに書き込みしてくれるんだって、どんなの書いてくれるんだろ・・・楽しみだわぁ。

でも、この設定にかなり四苦八苦しました。

ブログペットやココログのヘルプ、設置方法を載せてあるサイト、いっぱい調べてなんとか完了ーーー投稿テストも無事クリア!!

他にも悩んでる人がいるかもしれないのと、自分の控えのために書き込みしとこっ。

●ログイン後、設定を選択、ブログを選択。

●ブログのURL・・・これは自分のをコピペしてきたらOK。

●ブログの名前・・・自動入力ボタンをクリック。

●ブログのRSS・・・自動入力ボタンをクリック。

●投稿用APIのURL・・・私はフリー登録なのでちょっと違うらしい。

http://app.f.cocolog-nifty.com/t/api

●BlogID・・・自分のブログのソースを表示、上から順に探していくと

<link rel="EditURI" type="application/rsd+xml" title="RSD" href="http://app.f.cocolog-nifty.com/t/rsd/  ○○○○○○" />

こんなのがあります、この一番後ろの並んでる数字が、IDになります。

●ブログのユーザーID&パスワード・・・いつものログインする時のモノです。

●ブログの文字コード・・・UTF-8を選択。

●次に、機能一覧を選択。

●ブログへの投稿テストボタンをクリック

私はこの設定で登録できました、はぁ・・・良かった♪

|

« ブログパーツの貼り付け。 | トップページ | 頑張りついでに、背景変更。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104493/1884339

この記事へのトラックバック一覧です: ブログペットのすばる君、設定が大変。:

« ブログパーツの貼り付け。 | トップページ | 頑張りついでに、背景変更。 »