« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

◆でっしょう~

ななみかんさん、コメントありがとう!!

自分とコミュニケーションは取れないんだよ、画面見てるだけなんだけど・・・どんな動きするのか気になって うひょ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

◆使う機会を・・・

プーさん、コメントありがとう!!

そうだよね~使わないのはもったいないよね~って事で、トート持ってお出かけしてきました♪ちょっと前に帰宅。

有名人 40年前の今日、ビートルズの日本での初ライブがあった日なんだって~いいなぁ・・・行きたかったなぁ・・・生まれてないけど(汗)

ipodにビートルズ入れてあるので、聴きながらノリノリ♪になってました、ちょっとヘンな人だったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

2回目のうっふふ~

Cubeこれが!東急ハンズで気に入ってオークションで探して落札しちゃったBANDAIから発売の『CUBE WORLD』です♪

なんなんでしょう、このかしこい機械のくせして、なんかチャチっぽいキャラ、見ててクスっと笑えます、ヤバイ!?

縦横4.5cmの四角い箱、こん中に「スティックピープル」ってのが住んでます!?今回買ったのはシリーズ1、4種類です。

キューブを縦横に繋げると、棒人間(笑)が移動して仲良くしたりケンカしたり、コミュニケーションを取り、色んなパターンを見せてくれます。

モーションセンサーってのがあって、キューブを倒したら棒人間はゴロンゴロンこけ!痛がります、やり過ぎると・・・怒ります(汗)

ただコレだけなんだけど、やっぱ無駄なお買い物かしら~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

うっふふ~

Coach 日曜のお昼、オークションでたまたま見つけて一目惚れ♪COACHのミディアムサイズのトート&ポーチのセット、新品で価格もお手ごろ・・・と言っても、お高い買い物なんだけど(汗)

とりあえず定価調べてみた、そして終了まで悩んでクリックしちゃった!!

半額だしポーチはオマケって感じでお得感ありまくりだし、今年の夏は大活躍しそうです。

はぁぁ・・・またコレクション増えちゃったよ、友達に「使ってないのいっぱい」って言われそう(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

またまたcoopで。

Habutae 見つけると食べたくなるなぁ~

今回は福井名産『羽二重餅』やわらかい感触がなんとも言えず、ただお餅だけなんだけど・・・おいしいんだよね~

最近はそこに行かずで、こうやって買えちゃうからねぇ、ついつい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

◆落札したんだけど。

プーさん、コメントありがとう!!

送料込み定価より安く落札出来たんだけど、出品者からの連絡が来ーなーいー、複数出してたから全部終わってから?そんな事無いよねぇ?すっごく楽しみにしてるのになぁ・・・

早く連絡下さ~い・・・って、PCにお願いするばかり お辞儀

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

オークション、衝動落札!!

久々にやってしまいました・・・

この間、お出かけした時に東急ハンズで見つけて一目惚れ、家に帰って検索、夜中に速攻!落札しちゃいました ネットショッピング

モノは後日、手元に届いたらご紹介を♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

懸賞サギ?

今日、香港からおばあちゃん宛に「14億円当選!?」なんて封筒が届いた!以前にも私宛に何回か届いてたので、コレはサギ?ってのは知ってたけど・・・14億円はスゴイよね~

ちなみに、うちのおばあちゃん亡くなってます わかんない

なんの名簿見て送ってくるんだろうね、大量に送って元取れてるのかしら!?なんて、変な心配しちゃったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

おいしかったんだけど・・・

ちょこっとお出かけしてきました。

ご飯、食べ始めたのが遅くて、頼んだモノが重くて・・・今、ダウンしてます(笑)

ご飯は南船場の「ご馳走家 GOTTI」すっごい!おしかった!!最後に頼んだゴルゴンがかなり濃厚で、でもペンネにからんでおいしくて♪

スパゲッティー(レディー&トランプ) ついつい、ガツガツとやっちゃって・・・

「痩せなきゃねぇ~」なんて言葉はどこへ行ったのやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

ふぅ~

お騒がせをいたしました・・・こんな報告をするのもなんですが(汗)白いのが出たー 爆弾

このまま出なきゃヤバイんだよね??友達は「虫垂炎になるよ」とか脅すし・・・ひゃぁ~一安心♪便秘の私にはヒヤヒヤした二日間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

どうしましょう。

どうしよう

バリウム後の下剤が効きません!?やっぱり出さないといけないんですよね?白いのどこにいるの~!?早く出てきて~!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

検査は…

待つのキライなんで、早々に出掛け8時に受付して9番目、ちゃっちゃと終わらせました~

医者  総合検診の内容は…

オプションの骨密度から始まりました、片腕を箱の中に入れ棒を握りじっとしてるだけ。

その後、みんなお揃いのアレに着替えて胸部X線、おしっこ採って血4本も採って、身長体重…なんと身長は伸びてるし体重は減ってるし、うれしぃ。

眼底眼圧、超音波、血圧、視力、診察室で聴診器して軽く説明受けました。

胃部X線で初バリウム…飲めねぇ、あんなに 目を回す グルグル台の上で動かされるとは。

その後、水をがぶ飲みして聴力、心電図。

こんな感じ、内容は普通?他だとまだこれ以上あるのかなぁ?初めてだからよく分からないんだけど(汗)

結果は一週間後だっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

明日は総合検診。

結婚して10年、健康診断を受けて無かったのでここらでちょっと・・・大阪の天満橋にある『大手前病院』で総合検診を受けてきます。

朝8時過ぎに受付して約3時間ほどで終わるそうです、内容はX線検査&便潜血検査&超音波検査&眼底・眼圧検査&心電図検査&各種血液検査、それから肥満度の算定や視力・聴力検査などなど。

う~ん 肥満度だなんて、ヤバ過ぎ!?ただ今MAXなんだも~ん(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

2006FIFAワールドカップ

今日は『2006FIFAワールドカップ』2戦目、全部じゃないけど観てました。

あぁ・・・(スティッチ)

クロアチアにゴールされそうになって一人ヒヤヒヤ、後半みんな体力バテしてた感じ?うーん、引き分けかぁ…負けたら後は無しだよね?この場合まだ可能性ありなのかな?

Jリーグが出来た頃、必死に応援してたのが懐かしい・・・若かったのねぇ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

◆実は・・・

プーさん、コメントありがとう!!

実は私も救助される側に・・・最近は減りましたが、かなり酔っ払いさんしてました(笑)いやいや、お酒は飲んだら飲まれるな、妹によく言われてました 爆弾

| | コメント (0) | トラックバック (0)

◆一緒くらいの時期?

ななみかんさん、コメントありがとう!!

うちは今月末に解体、来月着工です・・・もしかしたら出来上がりは一緒くらいでしょうか?ホント楽しみですよね~ 笑顔

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

人名救助!?

夕方、あまりにも路駐が多いので警察に電話しました!その成果を確かめるためにわざわざコンビニに出かけたの(笑)そしたら・・・植え込みから生えてる動く足を発見!!恐る恐る見たら人が倒れてる!?

ビックリ! 一人ではどうする事も出来ないので、近所のスナックに駆け込み男手を求めました。

その後、救急車呼んで、家族に連絡して、無事に見送りました~

80歳のおじいやん、軽く酔っ払いさんだったみたいで足元フラっとしたみたい。

たまたま歩道のj横に出来たくぼんだ植え込みに頭からズボっと!!倒れたんでしょうね、人助けが出来て良かったです テディ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

お引越し完了♪

今日はお引越~朝から雨~さっすがだわぁ~私ってば雨女、確率高過ぎ~

朝9時、トラック2tが2台&ちょい小さめが2台プープーって到着、お兄さん達5人が頑張ってくれました、若者は動きがいいね~

私は横で指示して見てるだけーでも上がったり降りたり、バタバタしてました。

今回は 家とハート 新築するので、半年間預かってもらいます♪だから午後からの作業は無し!!コレって結構ラクだわ、いつもなら昼からやって夜もやってクタクタになってるんだけどね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

◆みんな前向きに・・・

えぐっちさん、コメントありがとう!!

簡潔なコメントですね~まだまだ諦めてはいけません!!始まったばかりです!!遠い日本からみんなで応援頑張りましょう♪

でも、私が見ると負けちゃいそうなんで・・・真剣には見れないんですけどね涙

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

がーん。

なみだ サッカー負けちゃいましたね。

でも友達は前向きで「まだ初戦、次に勝てばいいもん♪」って言ってました、確かに勝った方が盛り上がるんだろうけど、2位通過でもOKだもんね!!

ワイドショーの司会者も「想定内です」って言ってたし・・・みんな前向き~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

◆お引越しダイエット

ななみかんさん、コメントありがとう!!

そうですよー!梱包で軽く、当日何してる訳でもないのに更に、荷ほどきでまた、痩せますね~でも!!その後の宴会は良くないですよ(笑)

結婚してからお引越しを3回目やってますが、体力かなり消耗します、しばらく横着して出前なんて取ってしまったら・・・きゃぁ~~

あちゃ~ アドバイス、お引越し前にいらないモノは頑張って処分しましょう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006FIFAワールドカップ

チアリーダー(ミニー)

今日は『2006FIFAワールドカップ』なんですねー、携帯が静かだから・・・友達みんな観てるのかも!?なのでメールなんてしたら怒られそう!?とも思案中(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

つ、疲れた。

つ、疲れた…お引越前の梱包作業、私一人じゃ絶対無理だったわ。

今回は知り合いの紹介で『引越しのキング』ってとこでお引越しする事にしました、しかし!荷物の多さに一人での梱包を最初っから諦め(笑)お願いする事にしました。

いい仕事するね(スウェーデン語)やっぱ、プロは違うわ~手際のいい事!!!

出来るとこまで頑張ったものの、全部手付かず!?みたいな状態を引き継いでもらい、私は横でいらないモノはねてるだけ、ホント感謝感激♪

あとはお引越し当日を待つだけ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

大阪市内のホテル。

Hhanshin1_1 空はどんより、今にも降りそうな感じでうっとおしかったけど電車を乗り継ぎ、傘いらずで『ホテル阪神』到着~駅前で写真撮る人なんていないだろうなぁ・・・なんて思いつつ、ブログのために、カシャッ!

お部屋は20階空中庭園側、眺めは良かった?普段見てるからなんて事無いけど、夜景キラリ~ン♪は好きだから、とりあえず良しかな。

広さ&設備、のんびりダラダラするにはこんなもんでしょう。

Hhanshin2_2 夜にちょっと飲もうとラウンジへ、しかし即!帰りました!!なぜなら、狭いのは妥協できても、ホテルの騒音は好きじゃない!!騒ぐなら居酒屋へ行けばいいのに、何故にわざわざ(涙)ホテルは静かにするとこだと思うんですけど??

だからコンビニで買い込み、お部屋で軽く酒盛り!?やっちゃいました。

反対側の写真もカシャッ!携帯の写真だと風景はちょっと難しいですね。Hhanshin3_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

お泊りだ!

今日はお友達とお泊り~ 遠方?観光?温泉?なぁんもありません!?大阪市内でのんびりするのさぁ♪

天気予報では雨だったんだけど、傘いらずで到着出来て良かったわ。

お部屋は20階、曇り空だけど見晴らしいい~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

◆ちょっとしたエコ。

プーさん、コメントありがとう!!

そうなんですよねー

いきなり!全てのエコなんて出来ないだろうから、その時、気付いた事から始めればいいんだと思います~ 笑顔

| | コメント (2) | トラックバック (0)

◆楽しそう~

小春さん、コメントありがとう!!

イベントに陣太鼓が出てくるんだ、いいなぁ~氷柱の中から取り出して食べる!?よく冷えてたんでしょうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

パパイヤ鈴木プロデュース

何気に『eプラス』の抽選に送ってみたら ビックリ! 当たっちゃいまして…行ってきました~

『パパイヤ鈴木プロデュース SEVEN SAMURAIS』 昨年東京で大きな話題を集め、大成功を収めたパパイヤ鈴木プロデュースのダンスライブ「SEVEN SAMURAIS」。好評にお応えして装いも新たに公演決定!日本を代表するスーパーダンサー7人が挑みます。 パパイヤ鈴木、ザ・コンボイの黒須洋壬、ヒップ・ホップの神様坂見誠ニ、カポエラダンスのJUN、パーフェクトカンバッションからGUNJO、電撃チョモランマ隊のEBATO、そして新たにモダンコンテンポラリーから辻本知彦をメンバーに加えた強者揃いの7人のサムライ達。無敵のダンスで笑いと感動のダンスコメディスペシャルエンタテインメントステージを創ります。

初めてのNHK大阪ホール、キャパはそんなに大きくはないけど音響は良かった♪どんなステージか分からないまま行ったけど、ダンスショーのはずが、かなり笑えて楽しかった!! ご機嫌な音楽鳴ってたのに 踊ろうぜ スタンディングが無かったのが…少し残念だったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

市役所って・・・

Siyakusyo用事があって市役所に行ってきました、新しくなってキレイなのはいいんですが、わざわざ造った駐車場が小さい!?許容量が少ない!?

地下はどんだけ停めれるのか知らないけど、いつ見てもすぐに列になってるし・・・地上の駐車場、立体にでもすれば良かったのに。

これから路駐の取り締まりも厳しくなるんだし、お金取るんだったら、もうちょいなんとかして~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

登録しました。

この間 地球 『チームマイナス6%』に登録しました。

「自分一人ではどうしようも出来ない」ではなく、大きな事は出来ないけどちょっとした事からエコに繋がればいいかなぁ・・・なんて、こんな気持ちでもいいと思います。

  • ACT1:温度調節で減らそう
  • ACT2:水道の使い方で減らそう
  • ACT3:自動車の使い方で減らそう
  • ACT4:商品の選び方で減らそう
  • ACT5:買い物とごみで減らそう
  • ACT6:電気の使い方で減らそう

いきなり全部を実行するの大変かもしんないので、電気&水道、毎日の生活に確実に使うからね、コレから気を付けて始めてみようかな。 その調子だ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

旦那のお引越し。(BlogPet)

MaRikoが
入ってすぐの『歯医者の大水槽』1周目はギャラリーがたくさん過ぎて見えなかったので、お昼食べてからゆっくり見てました。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「すばる君」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

昨日に引き続き。

業者に頼んでのお引越しじゃないので、昨日今日と分けてやりました。

はぁぁ・・・ あくび 車で何往復!?お部屋が一階で良かったよ、これで階段なんて上がってたら大変な事になってたよ。

レオパレスだから大きな家具は備え付け、それでも荷物ってあるんだよねぇー、昨日の分で筋肉痛、今日の夕方はすでに爆睡!!しちゃいました。

これからまだ本番のお引越しもあるんだよなぁー 泣いてやる! どうなる事やら。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

旦那のお引越し。

失望 つ、疲れました・・・この6月に古い家を潰して新しい家を建てるのですが、ここへ来るまでの道のりハードでした(汗)

本当なら昨年12月にはこの作業が始まっていたはずなのに、その会社がポシャってしまって(爆)また一からやり直し。

なんとか先月、私が実家へお引越し、荷物少なくのはずが多い事多い事。

そして今日、旦那が『レオパレス』へ入居、私の実家から近いので世話しに行くのはラクかな。

今月末に解体が始まり、いやん♪新しいお家、楽しみだなぁ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

お魚さんがいっぱい。

Suma01 今日は妹のチビ(三歳児、女の子)の幼稚園の遠足。

が、しかし!妹夫婦は共働き・・・付き添いは代理で私が~何気に喜んで参加してきました♪行き先は『須磨海浜水族園』小さい時は大きなとこだと思ってたんですが、やっぱり子供目線、結構コンパクトでした。

入ってすぐの『波の大水槽』1周目はギャラリーがたくさん過ぎて見えなかったので、お昼食べてからゆっくり見てました。Suma02_1

水槽の写真は難しいですね、ガラスの反射&明るさ&動き、キレイに撮れたのがこんだけとは(汗)でもチビは、大きな魚にかなり興奮して指差してなんか説明してました。

やっぱり子供撮る時はビデオの方がいいのかも。

Suma03_1 園内のMAPです、イルカのショーやラッコやピラニアの生態、色んなのが楽しめるようになってました。

久しぶりだったのでかなり満喫、楽しかった~♪

でも・・・疲れた~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

好きなんです、コレ。

Jindaiko 毎週『coop』でお買い物してるんだけど、地方のおみやげ特集してるとついつい目が~今回見つけたのは熊本銘菓『陣太鼓

お友達が熊本にいるので遊びに行くと買って帰ってくるってのに、買っちゃいました♪

この包まれた上からナイフを入れ、みかんをむくみたいな感じで開けて食べます。

餡の中におもちが入ってて、甘過ぎず・・・おいしぃ~!!一人で全部食べたらヤバイですねっ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »