« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

がーん!

12月のビリージョエルのコンサート、先行予約の抽選に当たったのに・・・てっきり月末までの引き換えと思ってたら・・・30日(日)昨日まででした。

エ~ン(ドナルド)仕方無しだわぁ~次はyahooの予約に申し込みだぁ~

無茶苦茶!好きなんです!!初めて聴いたのは中学生の時、CDを揃えたのは社会人になってから、どの曲もいい曲です♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

東京へ旅行♪

Disney01

Disney02

28日(金)17:40発で新大阪を出発、周りはサラリーマンでいっぱい、みんな移動中に書類の一枚でもって中、私はipod聴いてDSで遊んで・・・申し訳ございませんって雰囲気出してたかも(笑)

大変なんだねぇ~

Tower01_1

Tower02_4 29日(土)は朝一番にディズニーランドの外にある『ボン・ヴォヤージュ』でお買い物!?やっぱこの時間は空いてました、ゆっくり見て回れてかなり満喫♪

その後は幕張の『ガーデンウォーク』へ、お目当ては『クリオブルー』かなりお安くなってて・・・買っちゃいました!!

Abbey Cavern

夜は東京プリンスホテルの『森の中のビアガーデン』でバーベキュー、場所を移して『ABBEY ROAD』さらにハシゴして『CAVERN CLUB』気分的にビートルズ聴きたかったのか!?って感じです。

帰りは10:53発で東京を出発、貸切みたいに空いてました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

#006新しいお家が建つ♪

House004今日は重機が来てました、ほぼ取り壊されてる状態、明日くらいには全部終わっちゃう!?

って時に、ご近所さんからとんでもない事を聞いてしまった!!なんか解体途中でかなりご迷惑をかけてたみたいで(汗)でも、作業の人の判断で大事にならずに済んだらしい・・・建築屋さんも私も全然聞いてなくて・・・ヒヤヒヤ。

現場の人を怒る事はしないけど、報告はして欲しいわぁ~知らないってマズイよね?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

#005新しいお家が建つ♪

House003今週は曇り続き、今日はかなり晴れてたから暑いだろうと思って、お茶の差し入れに・・・でも自分の好みってあるだろうから、小銭渡してきました♪

覆ってた布は半分になってました、完全に屋根部分無い~!!二階も半分無い~!!

ビフォーアフターみたいに、解体時は泣かなきゃいけなかったのかしら!?暑いから外立ってらんない(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

#004新しいお家が建つ♪

夕方見てみたら、屋根と二階部分が無くなってました!男の人二人来て作業してたみたいだけど、スゴイですね~潰れるもんですね~まだ重機入ってません、手作業です!!

今月中にはキレイに無くなっちゃうかな?お手伝い出来るモノならするんだけど、無理だよね?じゃぁ、応援だけ・・・ フレーフレー!(スペイン語)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

#003新しいお家が建つ♪

House002先週は全然進んでなかったのに、今日一日で屋根が無くなっちゃいました!!

全体を覆われてるので隙間からしか覗けなかったけど、二階の床も抜けてるのかな?上から落とす穴が開いてるのかな?って感じでしたね。

やっぱ、プロはスゴイねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

なだ万の懐石。

Rr むっっっちゃくちゃ!おいしかった!!

大阪市北区にある『リーガロイヤルホテル大阪』ここのB1F『なだ万』へお食事に行ってきました♪

はっきり言って写真撮って喜んでるお客様なんて・・・私くらい!?皆さん落ち着いた大人ばっかり(笑)

Nadaman 全部撮るつもりが、食べるのに夢中で最初の前菜だけになっちゃいました、失敗だぁ~全部一度に並ぶなら立ってでも撮ったんだけど、懐石だから無理よね~

お昼の懐石『かじた』6300円コースです、これに食前酒&なだ万吟醸酒を頼んでお食事スタート♪

前菜:沖縄もずく ミクロトマト/素麺寄せ う玉子 海老 オクラ/小芋白煮 蛸柔らか煮 青瓜 人参 白掛け/つる菜お浸し 揚げスルメ/鮎蓼煮お浸し

吸物:帆立真丈/糸南瓜/隠元/人参/柚子

造里:鯛/烏賊/鮪スライスあしらい一式

焼物:蛸の子田楽/鱸蓼焼/糸コンキンピラ/はじかみ

煮物:焼茄子/鱧照焼き/玉子〆/旨餡掛け/生姜

食事:白御飯

おかず:牛肉スライス生姜焼/もやし/ピーマン

止椀

香物:季節の物

果物:マンゴーソース/デラウェア/クワの実

和菓子:抹茶

書いてるだけで、またお腹いっぱいになりそう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

欲しいかも!?

難波の高島屋一階でアクセサリーを見てました。 大好きな『ClioBlue』が無くなったので、色んなお店をフラフラ。 『ANNA SUI』のダブルのペンダントがかわいかったわ〜ちょっと欲しいかも!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

遠い・・・

Ball 友達を迎えに大阪へ、しかし!私は知らないとこはあんまり走れないんです!?大阪市内なんて・・・とんでもない(笑)

なんとか直線コースで合流出来る場所を調べそこで待機、そしたら違う場所を指定されアタフタ探しながら移動。

はぁぁ、なんとか私の運転で大阪市内に来れたわ~

こっからは友達の運転でとあるリサイクルショップへ♪安過ぎです!!妹のチビに着せる服10着買ってなんと3000円切ってました!上のボールハウス、写真に納まりきらない大きさでボール付き2000円切ってます!!

もう他で買い物出来ないかも!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

このまま明日も・・・

久しぶりに長距離走らなきゃいけないのにこの雨・・・明日も朝から降るんだろうなぁ・・・各地で堤防決壊、土砂災害、土石流いっぱい起こってますね、他人事と思わず避難命令が出たら素早く対応しましょう!!

大和川も水位が上がってました、奈良でかなり降ってるみたいです、様子見に行って流されないようにしないと!?わざわざ見に行ったんじゃないよ?たまたま通った時に見ただけだからねっ(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

◆今回は。

ななみかんさん、コメントありがとう!!

4月にTDLで久々いっぱい遊んだんでお買い物に専念しようかと、今回一緒に遊びに行く友達がキャラもん興味無いみたいだから・・・いるんだね~(汗)

裏の家のひさしはなんとかいじらずに済んだみたいです、そうあって欲しいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#002新しいお家が建つ♪

House001 どんな感じに囲われてるのか写真を撮ってきました、まだまだ布にも覆われて無かったです~

そりぁ・・・朝から「大阪府に大雨洪水警報」出てたら、作業なんてやってる場合じゃないだろうね!!

明日も雨降り、さっすが雨女♪どこまでも降らすか~

三軒続きの古い二階建て、右端は前の住人がリフォームして使ってたんでちょっと形が違います、ちなみに築40年!?らしいです、この三軒を全部解体。

ここに駐車場2台&ちょっとガーデニングスペース確保の三階建てが建つ予定です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

#001新しいお家が建つ♪

家 やぁっっと!始まりました!!

まずは囲いして解体から、建築屋さんから「裏の家のヒサシがジャマだから一旦潰してまた作り直していいか聞いて」って電話が、アカンやろっ。

周りに迷惑掛けない様に解体するのが普通でしょ!?びっくり発言におののいちゃいました、なんとか頑張って解体して下さい(汗)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

◆買い過ぎかしら!?

ななみかんさん、コメントありがとう!!

今月末にね東京に行くの、アウトレット『ガーデンウォーク幕張』とディズニーランド外の『ボン・ヴォヤージュ』はっきり言って買い物だよね~

何が欲しいって訳でも無いんだけど、見たら買っちゃいそうだよね~なんか買い物熱を抑えきれない・・・今日この頃。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

夏仕様♪

ブログのデザインを夏っぽく変えてみました、ハイビスカスだから絶対!夏を思わせるでしょ!?暑いから涼しい水色を想定してたんだけど・・・コレに目が行っちゃって・・・

ハンモックの上 はぁぁ!避暑に行きたいわぁ~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

水道工事で…

下水の流れが悪いって事で、コンクリめくって管を工事してもらいました。

しかし!その間…水が流せない、これって不便だよ~仕方が無いので近所の『イトーヨーカドー』行ってきました♪ バーゲンだったんでお買い得がいっぱい、またまた買っちゃったよ…ダメねぇ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

あっついね~

まだ七月半ば、八月前…梅雨明けてもないのにこの暑さっ!! ちょっと動いたら汗が出まくり、何する気力も無し…

不調なんだようだるってのはこんな感じを言うんだろうね~皆さん、水分補給忘れずにねっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

この週末は。

新聞屋で アクション 映画のチケット貰ったので、妹のチビと後輩と後輩のチビと連れて観に行きます♪ 普段、忙しくて観る間なんてないのに…行くのがアンパンマンだなんて(汗)

チビ達はうれしそう~毎日、同じビデオ観て興奮してる!スゴイよね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

初めての。

今まではいた事無かったんだけど、白いジーンズを手に入れました♪ ラインストーンがキラキラ、上はちょっと派手目のTシャツ!!夏っぽくっていい感じ♪

なんかすぐに汚しそうな気がしない?でも、リサイクルショップで購入なんで汚してもへっちゃらさっ 満面の笑み

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

◆ビクビクなんだけど、観ちゃう。

ななみかんさん、コメントありがとう!!

怖い映画って頭に残っちゃう~それでも観たくなるってのはどういう事なんだろうね 怖いよぉ~ ハラハラドキドキ・・・たまにはいいのかも♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

今年は。

今まではパパが暑がりだったんで、6月後半にはクーラーがガンガンかかってたのね。

今年は夜寝る瞬間、部屋を冷やすぐらいしかつけてない!!ママが「電気代安いわぁ~」だって(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

DVDの鑑賞会。

今日は友達の家で、お昼に『ドミノピザ』で夏のクワトロ&クワトロミルフィーユをデリバリして、DVDの鑑賞会しました♪

何故に!?この3タイトルを観たんだろう・・・懐かしさ?止めときゃ良かったよ。 微妙

死霊のはらわた』スプラッター映画の走り?初めて観たのはかれこれ10数年ほど前、高校の後輩の家で団体で観ました、この時はマジで!怖かった!!

今頃の映画と比べるとかなりチャチく感じる、好きか嫌いか、はっきり分かれそうな映画だけどツッコミ所満載なんで一度チャレンジしてみて下さい。

『死霊のはらわた3』うーん、わざわざ作る必要はあったんだろうか?主役が中世にタイムスリップ!?なんとなくやっちゃった!?感が(笑)軽く流して観ちゃいました。

『案山子』いなくなったお兄ちゃんを探して山奥へ向かう妹、かかしを使うってのは怖さ出てるんだけど私的にはイマイチでした・・・やっぱ富江が最高だと思います。

次は、夏に向けもっと怖いの探して観るぞ~!?ちなみに友達は怖いのキライなんです、友達の旦那と私だけが喜んでました(汗)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

久しぶりの居酒屋。

友達との飲み会に居酒屋へ~

堺東の『笑笑』道でかなりの呼び込みやっててお兄さんの勢いに負けちゃい捕まっちゃいました~♪

ドリンク種類多いし安い~久々に甘いカクテル・・・ジュースみたいで甘々。

ダイエッターの二人、カロリー気にしながらって夜遅々で意味無し(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

今日は七夕。

Tag01 タグふれの七夕イベントで遊んできました♪

タイミング悪く私一人・・・仕方なくたんざくの下で記念撮影、大人になってからたんざくなんてやんないからねぇ~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

◆除湿機いいいなぁ。

ななみかんさん、コメントありがとう!!

この梅雨時期は大変だよね、私は扇風機をガンガンに当てて乾かしてます・・・

新しいお家になったら除湿機買おうかなぁ、実は洗濯機も壊れたんで新しくなる♪何かとお金がかかりそうな予感、考えて買わなきゃね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

天気予報は・・・

今週はとんでもなく雨が降るって言ってたような、まだこれから?拍子抜けって訳じゃないけど、一応(汗)主婦なんで洗濯物が・・・ 洗濯中 軒の下でも大丈夫なんだけど、なんかパリっと乾いた気がしなくて。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

喜んでいいのかしら?

やってしまった!!!

何気にオークション探してて見付けてしまった!?『サイコメトラーエイジ全25冊』

格安スタートだし、とりあえず入札♪待つこと一時間、あら、落札しちゃったわ…それも500円以下で、これってラッキー?

ちなみに送料1050円 ビックリ! こっちの方が高いよ。

久しぶりに読みたくなったんです♪ブックオフの立ち読みはさすがに辛いんだもん、また置き場に困っちゃう・・・それでも買いたくなってしまう、ダメダメね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

今日は大仏様が!?

うちのパパ(享年68歳)が亡くなってちょうど一年 白百合

大仏様にありがた~いお経をあげて頂きました。

夜においしい御前を食べるはずが・・・みんな(家族数人だけなんだけど)都合がつかず、結局延期!?もしくは無し!?悲しいわぁ。

色んな事をパパの代わりに頑張ってきたけど、なんとかなるもんですねぇ~これからも頑張らなきゃね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

そういえば。

今週は七夕なんですね、妹のチビ(女の子、三歳)がたんざくを持ち帰り、幼稚園で作った!色塗った!飾りをくくりつけてました。

お願い事は・・・

「新しいプリキュア、イーグレットになりたい」だそうです 笑顔 ちゃんと『新しい』って付くのがポイントです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

◆大量に買っちゃいました。

えぐっちさん、コメントありがとう!!

季節の変わり目なんで、やっぱ長袖の服が多かったですね。

お店に入るとバーゲンで安いうえに3点購入でいくら値引き、5点購入で・・・って書いてあるもんだから、気付けば8点も買っちゃってました。 いくらですか?

でも定価で買う事思ったら、ホントお得でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

雨降ってる中。

今日は朝から雨降り、そんな中・・・車でお出かけ~

泉佐野、関西空港に渡る橋のとこにある『りんくうプレミアム・アウトレット』に行ってきました、そう!季節の変わり目! 売り場棚 バーゲンです!!

時間があんまり無かったので、狙ったお店だけしか寄れませんでしたが、服いっぱい買ってこれました♪

雨降ってるってのに、人、人、人、観光バスのお客さんも結構いました、こればっかりは予定の変更出来ないもんね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »