« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

◆基礎のためだよ。

ななみかんさん、コメントありがとう!!

基礎工事に入る前の地ならし、かな?私も説明受けた訳じゃないからなんとも言えないんだけど(笑)

今週は雨降りの予報が・・・やっぱし?雨女だからね~

早く色んな作業見たいなぁ、うちより後に始めた新築工事がすでに棟上終わってた!?羨んでいいのかどうなのか(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

そこまで行って!?

Jal1

Jal2

Jal3

昨日は『ホテル日航ベイサイド大阪』でお泊りしてきました♪

場所は『USJ』前でとても便利・・・でもユニバで遊んでません(笑)ただお泊りに行っただけです~

とてもキレイなエントランス、お部屋も豪華だったんだけど夜で暗すぎ写真撮れずでした。Jal4_1

上からのユニバ、微妙ですね、ちなみにまだ一回も入った事ありません。

ご飯は『ユニバーサル・シティウォーク大阪』内のアメリカン・シーフードレストラン『ババ・ガンプ・シュリンプ』で食べました。

あまりの量に分けつつ注文、カクテルなんて一つ頼んだら5杯くらい飲めそうなのが出てきました(笑)Forrest エビは色んな味が楽しめて良かったかも♪

時間があまり無かったので、次回は他の店も回ってみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

#012新しいお家が建つ♪

House012今週からショベルが入ってます、かなり穴掘りしてるみたいです、なんの砂?か分からないけど混ぜて戻して・・・しばらくはこんな感じでしょうか。

ショベルって自分で動かせそうな気がしませんか?教えてもらってちょっとやってみたいです。(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

うれしがり?

ネットでブログパーツ『カウントアップ』見つけたので頂いてきました~♪

かなりうれしがり?早いものでMOVE君もう2週間になるんです、真剣に数えないからねぇ~こんな日数(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

ケーキに釣られたのに・・・

今日は友達の家までMOVEでお迎えに行き、その足で『ダイヤモンドシティ・プラウ・北花田』へショッピング♪

お昼前に到着したので混雑を予想し先にランチ!4Fへ上がり色んなお店をチェック!!目に止まったのはデザート3種類付き!?おいしそうなケーキが並んでいたので思わずここへ入っちゃいました。

サラダが運ばれてきて、メインが運ばれてきて、食べ終わり・・・

ドリンクと共に選べるケーキが運ばれてきました!!!なに?コレ?表に陳列されてるケーキとあきらかに違う!?表のはもう在庫無くなった?開店しょっぱなに入ってるんだからありえなぁ~い(汗)

はぁぁ、なんかショックだわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

#011新しいお家が建つ♪

House011更地になった上にクイが打たれてました、この大きさで基礎工事するって事でしょうか?こうやって見ると、ちょっと小さい感じ(汗)

三階建てだし、二人だし、車2台分確保できてたら・・・こんなもん?

はぁぁ、図面では分かってても実際にどんな感じで建つのやら!?楽しみでもあり不安でもあり、複雑な心境です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

やっぱり秋は!

季節の食べ物『マクドナルド』のプルプルたまごのプルプルたまごの月見バーガー♪なんか、このたまごに惹かれちゃう・・・期間限定だから特に!?

バーガー あっ!と言う間に食べちゃった(笑)写真を撮るのも忘れるほどに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

秋らしく。

おままごと(ミニー)  9月に入って一気に肌寒く・・・長袖の準備しました~しかし、引越しの荷物にほとんど入れちゃってるから、冬は越せないかも!?

防寒着なんか買わなきゃ(汗)格安リサイクルショップまで飛ばさなきゃ~♪

でもこの三連休はヤバイ!!台風が近づいてきてるんだって!!皆さんも気をつけて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

銀行へローン申請。

昨年、申し込みに行ってお流れ。

今年6月、申し込みに行って土地問題でストップ。

今回!やっと!!ローン申請出来ました~♪

拍手 いやはや、担当さんも「やっとですね~」って言ってました、ほんとです(笑)ここまでの長い道のり・・・これで工事が始まるのかと思うと感激です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

限界かも!?

お引越しの荷物に 読書 マンガを預けて三ヶ月、禁断症状が~(笑)買ってないワケじゃないけど、いっぱい読めない辛さが・・・

と、言う事で、お友達の家から段ボール二箱分、借りてきました♪

これでしばらく?いつまで?一週間くらい!?それくらいしかもたないけど楽しめそうです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

#010新しいお家が建つ♪

House009

午前8時前、建築屋さんと神主さんが来て地鎮祭の準備を、土地の四隅に柱を立て、笹を立て、縄で囲い祭壇が出来上がりました。

地鎮祭の流れはこんな感じ(ネットで頂いてきました)

修祓(しゅばつ)祭に先立ち、参列者・お供え物を祓い清める儀式。

House010_1降神(こうしん)祭壇に立てた神籬に、その土地の神・地域の氏神を迎える儀式。神職が「オオ~」と声を発して降臨を告げる。

献饌(けんせん)神に祭壇のお供え物を食べていただく儀式。酒と水の蓋を取る。

祝詞奏上(のりとそうじょう)その土地に建物を建てることを神に告げ、以後の工事の安全を祈る旨の祝詞を奏上する。

清祓(きよめはらい)土地のお祓いをし、清める。
地鎮(じちん)刈初め、鍬入れ等が行われる。
玉串奉奠(たまぐしほうてん)神前に玉串を奉り拝礼する。玉串とは、榊に紙垂を付けたもの。
撤饌(てっせん)酒と水の蓋を閉じお供え物を下げる。
昇神(しょうしん)神籬に降りていた神をもとの御座所に送る儀式。

これで完了♪いよいよ、基礎工事が始まります~やっとです~楽しみだわ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

◆頑張って!

ななみかんさん、コメントありがとう!!

新しいお家にお引越し~いいなぁ~その前にお引越し大変だろうけど頑張って下さいね♪うちは明日!地鎮祭やりまぁ~す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

#009新しいお家が建つ♪

やっと事が進みそうです!

ご近所さんの境界線問題も判子を貰ったので書類提出出来たし、これが完了すれば銀行のローン申し込みも出来るし、なんと言っても!地鎮祭!!の日取りが決まりました♪

9月9日(土)午前中、はぁぁ~ここまでの道のり、長かったわ(笑)

さらにうれしい事がもう一つ ハートの輪 新車の納入!7日(木)、楽しみだわ~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

一日中・・・

妹のチビが熱を出して今日は幼稚園をお休み、午前中に病院に連れて行き、帰ってきてからディズニービデオのオンパレード!それも何回も見てるヤツ(笑)

鼻歌(シンバ) 買ってあげたのは私・・・こんなに気に入ってくれるのは感激だけど・・・見過ぎです!

ストーリー覚えてるので見ながら予告!!「次に何が出てくる」「こうなるよ~」「怖いよ~」そっちの方が私は面白いよ(汗)

新しいのなんか買ってあげないとね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

オークションはあせらずに。

昨日、オークションでアルマーニのサングラスを落とそうとしたら新人さんが入札競ってきて1000円の商品が3000円まで上がった!中古にこれ以上出すのはどうかと思いあきらめた。

今日、同じタイプの商品が出てたのでまた入札、そしたら誰も入ってこずで1000円で落札出来ちゃった♪かなりお得気分だわ~!!

アイスクリーム(スティッチ) 今まで持ってるサングラスは全部「度入り」新しく買うのももったいないし、車に乗せっぱだったら格安で・・・ホント格安で落とせちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

おいしかったです~

寿司今日はチビの家で手巻き、巻き巻き~♪用意したのはタイ、ハマチ、サーモン、いか、マグロ、いくら、かにかま、たまご、ツナ、あと色々~

チビは自分でするのが楽しいらしく、必死で酢飯の上にかにかま乗せて食べてました・・・しかし食べてる途中で他のを巻きだして、いっぱい作るのだけは止めて~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

!!!

ありえない!?駐車場で勝手にバック!?単にサイド引き忘れて・・・後ろのフェンスにゴンッ!おそるおそる見てみたら、フェンスの留め(ボルト)の形できれい(笑)にへこんでました!!

メーカーの営業さんに聞いたら「バンパーの交換は75000円です~」

「今の私には出せません!来週は新車が納車されるんです」違うメーカーのだから声を大にして言えませんでしたけど。

営業さんの『ステッカー貼る?』って提案を採用する事にしました♪パテを一緒に購入で1100円です。 よくやった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »