« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

#023新しいお家が建つ♪

House037House038今日は各階の床作りでした。

上は見れなかったからどうなってたか分からないけど、1階は骨組みしてその上にコンクリを流し込んでました。

何回もミキサー車が往復してました、間近で見る事なんて無かったから分からなかったけど、ミキサーから直接じゃないんだね~ポンプ車に入れてそれから作業なのね。

コレが乾いたら立ち上げ作って、いよいよ大工さん!?まだまだだわ~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

床ってどうしよう?

アイススケート(ラビット) 新しい家でのわんことの生活を始めるにあたって、床をどうしようかと思案中です~

フローリングの上にクッションフロア的なモノを全体に敷く?部分的にカーペット?家具が入ってからコルクマット?

検索してて見つけたんですが、フローリングの滑り止めってのがあるみたい・・・効果はどうなんでしょうね?長く持つんでしょうか?それとも定期的に塗るのかな?

うーん、せっかくのフローリングを隠すのは勿体無い、でもワンコを最優先に考えないとなぁ、悩むわぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

◆MOVE!いいよね!

ベラッチさん、コメントありがとう!!

そうですよ~ダイハツのMOVEですよ~♪私のは現在のモデルチェンジ前に販売してた『大阪限定車』って装備てんこ盛のヤツです。

最初はコラムシフトってどうなん?って思ってたけど、慣れるといいですよね~横に移動もラクだし~車内も広いし~

毎日、乗りまくってます(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

#022新しいお家が建つ♪

House032House033この間2階まで登って足がゾワゾワ~ってなってた、でも、この開放感ある3階はこの瞬間しか無い!って思い・・・頑張って登ってみました♪

足のゾワゾワ~がガクガクになったけど、見晴らし気持ちい~!!周りに3階多いって思ってたけど、あんまり無いみたい。

急遽、バルコニーと別にベランダを増設!?何故なら『天体望遠鏡で星を観るため♪』お金と要相談なんだけどね(笑)

House035_1足場が組まれてました、1階2階は完全に日陰です(涙)ここは北向きの家で南は完全に裏の家で日当り無し(涙)

念願の3階、これで日の当たる生活が出来る~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

夜の海は・・・

Ship昨日は神戸の『モザイク』まで行ってきました、チケットが当たったので『コンチェルト』に乗船、楽しかったよ♪

夕方の便で夜景に変わる頃でかなりキレイ、デッキ後方陣取って最初は良かったんだけど・・・30分もしたら日が暮れて寒さ限界(笑)室内に移動してソファでくつろぎました。

明石大橋を見て戻ってくる、車だとかなり時間かかるとこ2時間かからないからねぇ~海はいいねぇ~

修学旅行生&中国の観光客&家族旅行、もう少し静かに乗れたら文句無しかなぁ、仕方ないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

#021新しいお家が建つ♪

House027_2House028_2House029_3輪郭が出来てきました~♪

穴が開いてるとこは階段部分、右手の出っ張りは2階のキッチン部分です~

屋根の骨組みがあると家らしく見えるのは何故~!?家なんだけどさ・・・

House030脚立登って2階に上がりました、鉄板がガシャガシャ音鳴るし隙間あるしちょっと足すくんだ(笑)

作業のお兄さん達、やっぱスゴイね~

こっから3階にはさすがに上がれませんでした・・・でも明日は頑張ってみようかと!?思ってるだけだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

#020新しいお家が建つ♪

House025House026今朝の8時からスタート、クレーン車で持ち上げボルトで固定、2本立てたら梁を持ち上げ固定、あっ!と言う間に6本立っちゃいました!

上に見上げるとまた感じが変わって大きく見えます♪

夕方、上棟式をしました、飲み会が出来ないので簡単に済ませたけどね。

無事に作業がはかどりますように♪って、お祈りだけしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

#019新しいお家が建つ♪

明日!クレーン車が来て鉄骨を立てます!3階までの9mを6本です!今日の雨が明日に持ち越さないように祈るばかりです。

最近はあんまりしないみたいですが、一生に一度の事なんで上棟式やっちゃいます、でも飲酒運転はマズイので宴会まではやんないですけどね。

朝から現場でまた見学してこよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

バイキング。

今日は朝一から建築屋さんとトステムのショールームで最終確認、微妙に変えてきました。

以前、決めて帰ったら・・・ご近所さんと結構かぶってて(笑)サイデングや玄関ドア、定番だけど一緒はちょっとねぇ。

食べ放題バイキング 夜は妹のチビのお誕生日会(四歳になりました)を『リーガロイヤル堺』で、豪華とは言いませんがバイキング食べてきました♪

のっけからケーキの確保!子供以下ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

最終確認。

明日は『トステム』行って、最終確認してきます♪前に決めたの・・・どんなんだか忘れちゃったし変更もしたいし、朝から頑張ってきます。

なるべく金額が大きく変わらないようにしないとね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

仕事につき物。

私がよく利用する銀行の窓口のお姉さんが転勤決まったそうです、せっかく仲良くなったのにこればっかりは仕方無いですよね~

散歩(プー) お別れに『プティルゥ』のTB365ベアをプレゼント、かわいがってあげて下さい♪このベアを最初に見た時、あまりのかわいさに衝動買いしちゃいました!!着せ替えの服が小さいながらなんともしっかりしてて・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

#018新しいお家が建つ♪

いくらですか? やっと!かなり遅いんですが・・・ローンの申し込み『三菱東京UFJ銀行』で手続きしてきました~

14時のお約束、終わったのは16時!?やっぱ人生の大きなお買い物、こんくらいかけてやんないとダメなんでしょうか(汗)ま、サインしまくって大変なのは私じゃないからいいんですけど(笑)

ローンは二分割で工事前半と工事完了に分けました、これを受け取ったら次の月から支払いスタートかぁ~一応30年、繰上げ返済頑張る予定です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

やってしまった・・・

Messaggio03うちの武良(たけよし)くんに持たせてみました・・・今年の8月からまだ二月しか経ってないのに、こんな増えちゃうとは(汗)

今日、難波高島屋で2パーツ買っちゃいました!!!

この写真では分かり辛いですが、ビアンコ『剣/現状を守り未来を切り拓く』と『盾/あらゆる厄災を跳ね除ける』です。

クリスマス限定と高島屋限定が売り出されてました・・・コレを買ってしまうと大変な事になりそうです、腕がジャラジャラ、もう若くないんだから(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

#017新しいお家が建つ♪

House023House024土台の立ち上がりが出来てました、囲いがされてるので分かりにくい感じはあるけどね。

かなり分厚いコンクリート、25cmってそんなもん?って思ってたら・・・この間、実際に入れるとこ見たら結構スゴイもんでした。

コレが外されるのは1週間~10日くらいかかるそうです。

来週はもう一度トステム行って確認してきます、ちょっと変更したい事も出来たからね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

疲れました。

今日はチビの遠足に同行~バスに揺られてついて行くだけ~のはずが、引率のお手伝いで、もうヘトヘト。

Buta

三匹の子ブタの劇を見て、外の広場でお弁当食べて、遊具で遊んで♪いやはや大変(汗)先生は素晴らしい!

今日はこのまま爆睡だぁ!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

やってしまったわ。

ついつい先走ってしまってわんこ関連の本を4冊も、オークションで落札してしまいました~

でも全然知らないで育てるより、多少の知識はあってもジャマにはならないよね!?コレって言い訳かしら!?単に舞い上がってるのかしら?(笑)

届くのが楽しみ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

探すのが楽しい~

最近、ペットショップやネットでわんこグッズのチェックばっかりしてます!

どれがいいかなぁ~コレもいいなぁ~コレはどうだろう~すっかりバカっぷりを発揮してます(笑)

服は買いだしたらキリないから買わないつもり・・・だけど、どうなる事やら!?気付けば専用クローゼット買ってたりして 爆弾

とりあえずは最低限のモノだけにしないと大変な金額になりそうだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

#016新しいお家が建つ♪

House020_1House021House022午前中設計さんと確認事項の打ち合わせして、その後現場へ♪

すでに流し込むための枠が組まれていました、鉄骨の確認の立会い、ただ眺めてるだけ~何事も無くOK出ました!ま、出て当然なんだけどね。

お昼からミキサーが来てポンプ車に流し込み、いざ!下地作りスタート!鉄骨の下にどんどんどんどん・・・結局、6回分使ってキレイに出来上がりました。

他人様の現場で眺めるってなかなか出来ないから、楽しかった~「すげ~」の連発(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

久しぶりの電車。

天気良く休みでヒマだったので、修理に出していたペンダントのチェーンを取りに梅田まで出かけました。

Cosmos

そのままとんぼ帰りもなんなんで難波の「なんばパークス」へ♪

建物へ続く道にきれいなコスモスがいっぱい、秋ですね~さすがに群生とはいきませんが癒しになりました。

5Fのペットショップで必要なモノの種類や値段をチェック、一度に買うとかなりの金額になりそうな気配(笑)でもひちゅじゅひん・・・必需品だからねぇ~年末くらいから揃えだして、来年2月か3月に私のわんこをお迎えしようかな♪

電車乗る前に本屋さんでまた飼育本買っちゃいました、おバカさんですか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

初体験♪

昼間に出掛けてちょっと時間があったので、一度行ってみたかった「QB HOUSE」体験してきました♪

自販機に1000円入れてイスで待機、さすがお休み待つ事4番目、やっと呼ばれました。

現在の髪の毛・・・もしかしたら1年くらい美容院行ってないかも!?縮毛してあるから一応キレイ目のストレート、しかし長さが背中の真ん中くらいまできちゃってました。

10cm~15cmくらいバッサリやってもらうだけなんで、ココはいいかも、前は自分で出来るけど後はねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

#015新しいお家が建つ♪

House018House019ここ数日の進み具合は早いなぁ~ちょっと見に寄ったら作業してる人は帰った後!こんな感じになってたし!

6本の鉄骨を支える支柱を囲むように細いので家の形を形成してました、休み明けにコンクリ流して土台を作るそうです、その時は絶対、見に行くぞ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

#014新しいお家が建つ♪

House015House016House017大黒柱の鉄骨を支えるモノが固定されてました、いよいよ上に伸びていく工事が始まります♪

私ってば雨女・・・あんまり降らさないようにしないとね、シャブコンにならないように気をつけて下さいって感じ(汗)

天気のいい日は見に行かないとね、知らないうちにどんどん進んでそうだもんね。

今月後半、南港にあるトステムのショールームに再度見学に行きます、決定したヤツを忘れそうなくらい日が経ってるからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

#013新しいお家が建つ♪

House013House014この間の土を掘って粉混ぜて、そこに下地のコンクリが流し込まれてました、この上に土台のコンクリをするそうです。

写真では見えませんが6本の鉄骨の位置が印されてました、なんかやっぱし小さいお家の感がする(笑)

どれくらいの広さになるか、ホント!!分かりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

◆車の改造。

200さん、コメントありがとう!!

私は購入してまだ一月足らずですが、機械的な改造って言うより小物揃えたりちょっと手を入れたり・・・って感じですね。

これからどうなるかは定かじゃないけどね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »