« ◆お互い楽しみ♪ | トップページ | #025新しいお家が建つ♪ »

2006年11月 6日 (月)

長崎に行ってきました♪

Nagasaki01Nagasaki02お友達のお仕事に便乗して『長崎』へ行ってきました。

夜の新幹線、最終の『かもめ』に乗って長崎入り、さすがに寒いです(笑)

車内で駅弁を食べてたのでコンビニで飲み物だけ買い、ホテルへチェックイン。

午前中に『オランダ坂』『大浦天主堂』『グラバー園』を散策、お昼前に『四海楼』へ駆け込み~ちゃんぽんと皿うどん食べてきました♪かなりのボリュームで朝ごはんガマンして正解でした。

Nagasaki05

Nagasaki06その後、『中華街』を抜け『観光通り』『思案橋』へ歩きました、もちろん『福砂屋』本店でカステラを買うため~どこの販売店で買ってもカステラに変わりはないんだけどね。

丁度、祝日、日の丸と一緒の写真になりました♪

一度ホテルに戻り休憩~かなり歩いて足がパンパン!

あと『眼鏡橋』『出島』を見て周って・・・まるで20数年前の修学旅行の様でした(笑)

Nagasaki09おみやげはカステラ&びわキャラメル&びわゼリー&ざぼん漬け&胡麻団子、博多に立ち寄りひよこ&ひよこサブレ&鶴の子&めんたいマヨ、買い過ぎかしら!?

|

« ◆お互い楽しみ♪ | トップページ | #025新しいお家が建つ♪ »

コメント

長崎ですか 私にはなじみが薄いですが
ってか 遠い なかなかいけないところですね
そう思うと 日本もひろい広い

記事みながら (・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
感心してました^^

お土産 みんな 美味しそう^^

投稿: ベラッチ | 2006年11月 6日 (月) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104493/4079528

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎に行ってきました♪:

« ◆お互い楽しみ♪ | トップページ | #025新しいお家が建つ♪ »