« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月26日 (火)

#045新しいお家が建つ♪

House100House101・といが取り付けられてます、これで雨水の爆音気にせずに済みます、上からだと結構な音してたんですよね~

House102_1House103House104_1 ・足場が取り外されました。

1階右扉が義父の独立仕様の部屋、左扉がうちの玄関&書庫(マンガ部屋)です、階段上がって2階LDK&風呂&トイレ&洗面、さらに階段上がって3階部屋二つです♪

House105House106House107土地が変形なので奥にちょこっとスペース空いてます、ドッグランでも作ろうか!?なんて考えてます(笑)

| | コメント (0)

2006年12月21日 (木)

#044新しいお家が建つ♪

House097House098House099天井にボード、壁にもボード、部屋が囲われてきました~

四隅の鉄骨はわざと残してます、キレイに色塗りして部屋のアクセントにしようかと・・・ついでにマグネットでメモ留めれるし(笑)

来週中には足場が外れるそうです、年内には大工さん終わってキッチンが搬入されるかな!?って言ってました~わぁい♪

| | コメント (0)

2006年12月17日 (日)

#043新しいお家が建つ♪

House093House094

わぁ~い!!階段が出来ました♪

階段のパーツってのがあって、それを組み立てのり付け釘打ち・・・私が踏んでも大丈夫!?

一日待てば大丈夫なんだって(笑)

House095_1壁の角っこ、こんな感じで切り替えにしてます。

荷物搬入のため、最後まで開けてあった表の窓部分の壁、ついに閉じたみたいです。

これからは、玄関の鍵ロックして出入りです♪

| | コメント (0)

2006年12月16日 (土)

#042新しいお家が建つ♪

House089House090

ずっと雨続きでしたが、やっと外壁作業に入る事が出来ました~

まずは角っこのパーツを取り付け、次に裏から表に作業を進めてました。

ショールームで見た感じより実物はかなりデコボコ感があるし、壁一面になると雰囲気が出ていい~♪

表がタイルが大小ランダムに並んでる感じ、残り三面がデコボコ感の壁になります。House088_1

1階から3階の吹き抜け!?いえいえ、ここは階段になります、こうやって見れるのもあと数日ですね。

| | コメント (0)

2006年12月12日 (火)

#041新しいお家が建つ♪

House084House085

お風呂が入りました~

床下の配管、壁パネルを持ち込み組み立てたら・・・あっ!!と言う間にお風呂空間が出来上がり。

それからシャワーのバーや棚、鏡の取付けをして床パネル、カウンターの設置後にバスタブ。

大きなお風呂もいいんだけど、なんせもうすぐ年寄り(笑)になるんで、足をちょっと曲げるサイズにしておきました。House086House087

各部屋の天井に木枠出来てました、電気の配線がわんさか通ってます「こんなに使うのか~!!」ってくらいです(笑)

防湿です、壁の隙間に全部貼り付け!?これで寒かったお部屋とさよならです~♪

| | コメント (0)

2006年12月 8日 (金)

#040新しいお家が建つ♪

House079House080House081

ここ数日でかなり進んでる気がします~

まずは玄関出て2階のベランダ下、天井の板貼りが終わってます。

部屋の間仕切りもほぼ出来上がってて、かなり部屋の雰囲気が出てます、やっぱり広いんだか狭いんだか(笑)

フローリング前の床の板貼りが途中って感じでしょうか?ホント出来る前に色んな手間があるんですね~House082House083

玄関のポストです・・・でかっ!通販のカタログが入るようにってのがリクエスト♪

ベランダのセメント作業、数人が流れ作業でやってました~セメントを作る人、運ぶ人、作業する人。

やっぱりプロですね~仕事が速い!!

| | コメント (0)

2006年12月 6日 (水)

ビリー最高!!!

Billy行ってきました!京セラドーム大阪!!ビリージョエルのコンサート!!!

席はスタンド1列目、ビリーは小さすぎて横の画面をガン見しちゃいました、久しぶり過ぎて軽く涙。

盛り上がるはずが・・・隣のカップル、男の人がファンみたいなんだけど連れの女の人!始まってるのにお弁当食べ始めた!?それもからあげ!!匂いが回りに・・・さらに前半がまだ終わっても無いのに、席を立ち戻ってこない!?帰った!?びっくりです(涙)

これかれしばらくはビリー聞きまくりです♪余韻に浸って寝ます♪

| | コメント (0)

2006年12月 4日 (月)

#038新しいお家が建つ♪

House076House077House078かなり作業が進んでいます、ガス&水道の配管が天井に固定されてました。

玄関ドアも取り付けされてました、ドア開けてお家に入ってきたよ、なんかうれしい♪でもまだ・・・カバーははずせないので格好良くない(汗)

天井の板貼り始まってました!!鉄骨が隠れてお家っぽく見えるようになるかな。

寒いけど、大工さん頑張って~!!!

| | コメント (0)

2006年12月 1日 (金)

#037新しいお家が建つ♪

House070House071House072びっくりです!

昨日忙しくて見に行けなくて、今日お昼前頃行ったら・・・こんなにも進んでました!!

2階の部屋の中からベランダに向いて、ベランダから台所方向、階段水回り方向に向いての写真です。

北向きの家、三方向すべて家に囲まれてるのでやっぱり暗いですね。

House073House074ベランダのサイド部分です、枠立てて板貼って・・・2階と3階では50cm違います。

うちのママが「もたれたら倒れるんじゃ!?」って、そんな怖いベランダってイヤです(笑)

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »