« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

#059新しいお家が建つ♪

朝一番、お引越しの荷物が新しいお家に到着しました♪

久々の荷物・・・やはり多すぎです(笑)お兄さん達に指示して「それはこっち、それはあっち」上に下にと私もバタバタ、いい運動になりました。

全部入るのか?と心配しましたが、なんとか(汗)無事に詰め込めました!!

一番に箱を開けたのは、もちろんマンガ!一番に整理始めたのもマンガ!「片付けるとこ間違ってるよ」って妹と大爆笑でした。

| | コメント (0)

2007年1月30日 (火)

#058新しいお家が建つ♪

明日はお引越し~♪

あの大量の荷物を見るのは半年振り!?うれしいような怖いような複雑な気持ち(笑)まずは厳選して荷物を出して、いらないものはこの際だ捨ててやる・・・って、預ける時に捨てろって!?その時も大分捨てたんだけどね。

まず開ける箱は、マンガ!!!!!

台所よりマンガ!!!!!

何人の友達が「マンガの整理、手伝ってあげるよ~」と連絡くれてる事か(大爆笑)

とにかく明日、頑張ります♪

| | コメント (0)

2007年1月29日 (月)

#057新しいお家が建つ♪

House135a毎日、お家に通ってなんか作業やってます。

今日は一人黙々とホームセンターから持ち帰った本棚を組み立ててました、高さ180cm・・・あともう一本入荷待ち、一人ではちょっとキツイ大きさです。

新しい洗濯機2台とテレビとDVDと電話と炊飯器が配達されてきました、開ける時ってなんであんなに楽しいんでしょ!?さっそく初めての洗濯もやっちゃいました、今回は容量がデカイんでいっぱい洗える~♪

| | コメント (0)

#056新しいお家が建つ♪

うちの兄やんが『リリカラ』のカーテンの中から選んで設置までしてくれましたら、もちろん有料で(笑)一応、コレでお仕事してるもんですから・・・兄妹割引は・・・無かったですね。

カーテンをかけると、一層部屋らしく良くなりました、コレでいつでも生活始められます~♪

| | コメント (0)

2007年1月27日 (土)

#055新しいお家が建つ♪

新しい鍵もらいました~旦那は今日から寝泊りします、でもお引越しの荷物はまだなので・・・なんも出来ないんですけどね

| | コメント (0)

2007年1月26日 (金)

#055新しいお家が建つ♪

今日は溝の鉄板を使わなくていいように、コンクリで浅く埋める作業をしてました、ヒマだったのでちょっとお手伝い、結構楽しい~でも難しい~

明日は旦那がレオパレスからお引越し。

こだわって取り付けた正面の外灯、いい感じ~写真でお見せ出来ないのが残念です。

モノは『KOIZUMI』住宅版webカタログ→アウトドアライト→523ページ/人感センサ付勝手口灯/AUE546280です、見本の写真も出てます~

私ではこんな写真は撮れません(汗)

| | コメント (0)

#054新しいお家が建つ♪

検査OK出ました~

明日から着々とお引越しに向けての準備です~私はしばらくは実家から通って生活しようかなぁ~荷物いっぱいで寝れそうにないからね。

(金)新しく買った家具を搬入&組み立て設置
(土)旦那がレオパレスから先に戻ります
(日)HOME’Sにお買い物
(月)新しく買った家電を搬入
(火)eo光の設置工事
(水)お引越し

| | コメント (0)

2007年1月25日 (木)

#053新しいお家が建つ♪

ついに!です。

洗い屋さんのお仕事、文字通り全部屋を掃除機して洗って拭いてワックスかけて、終わりました~養生シート外れてフローリングがきれ~玄関ドアの段ボール外れて取っ手が出てきました。

明日は検査です、これで完成です~♪

| | コメント (0)

2007年1月21日 (日)

#052新しいお家が建つ♪

House133洗面所です、キッチンに合わせての水色の扉です。

この受け皿の両サイドが平らになってるので、ここに板を乗せてわんこのグルーミング作業出来るかと、選んじゃいました。

右がお風呂、左が洗濯機と収納、実は・・・わんこ用に洗濯機まで買ってあったりして!?わんこ用は3階のベランダに設置予定です。

| | コメント (0)

2007年1月18日 (木)

#051新しいお家が建つ♪

House127House128House129駐車場部分です、高さの調節のためにかなりの土砂を積みました、キレイに整地した後に鉄棒を敷きいよいよコンクリ~

今朝は八時過ぎから開始、晴天で風はあったけど作業しやすかったかな?私がするんじゃないんだけど(笑)

House130House131どうでしょう?携帯だとはっきり写らないけどまだならした感じが残ってる?これからしばらくおいてまた表面を撫でてこすって~最後にもう一回やってまいした~

明日・・・ネコが踏んで無い事を祈りましょう。

| | コメント (0)

2007年1月16日 (火)

#050新しいお家が建つ♪

House121House122House123

玄関前のタイル貼り、経過報告って感じです。

さっすがプロ!こんなにきれいに仕上げてくれて・・・ちゃんと柱の部分をカット作業してありました、細かい作業ですね~

洗面のクロスは黄色のお花です、この配電盤かなりの数じゃないですか!?こんなに使う?使うかも??

1階のトイレです、お部屋とはちょっと違ったストライプ・・・これまた某高級ホテルと一緒なんです(笑)House124House125House126

| | コメント (0)

2007年1月13日 (土)

#049新しいお家が建つ♪

House117House118House1193階のお部屋です、うちの兄やんにお任せしたら・・・某高級ホテルで使用したのと同じクロスを貼ってくれました!!

輸入クロスだそうです、水色のストライプ、白地部分は木目調の柄入りです。

私ってこんな小洒落たキャラ持ってないんだけど!?ここに入る家具ってかなり所帯染みてるんだけど!?

私的には天井も壁も洗面もトイレも、同じ白でもいい気がするんだけど(笑)やっぱりプロは選ぶのが違うんですね~かなりキレイです。

| | コメント (0)

2007年1月10日 (水)

#048新しいお家が建つ♪

House111House112House113玄関の柱は原色オレンジにしたかったんですが・・・建築屋さんに却下されちゃいました、近しい色で山吹色くらいでしょうか?

金運UPって訳でもないんですけどね(笑)

ベランダの手すりもつきました、これで落ちる心配無しです、荷物の搬入した後に3階部分にテラスつけます♪

House114House115_12階の台所設置前と設置後です、なんてデカイこのキッチン!?誰が料理するんだ~!?汚したらもったいないんで・・・お湯沸かしてレトルトばっかり!!って話でかなり盛り上がっちゃいました(笑)有り得そうで笑いが引きつる。

| | コメント (0)

#047新しいお家が建つ♪

INAX』行って玄関の床タイル選んできました~

外壁と大黒柱の鉄骨の色の組み合わせもあるので、ちょっと真剣に・・・いままでは真剣じゃなかったのか!?

| | コメント (0)

2007年1月 4日 (木)

#046新しいお家が建つ♪

House108House109House110壁は普通のクロスを貼るんですが、家を支えてる6本の鉄骨の柱をそのまま残して部屋のアクセントにと考え、ダイノックってクロスを貼りました~

これにするとこの部分が全部メモ貼る事が出来るんです~コレがしたいために残したんじゃないけどね(汗)

キッチンと洗面の扉の色が水色なんでそれに合わせて選んでもらいました・・・自分で選べ!?(笑)

部屋の扉も全部入りました~コレは3階の部屋の扉です、なんも無しはのっぺりだったのでちょっと筋が入ってる感じで選んでみました。

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »