2006年11月24日 (金)

英語のコメント多過ぎ!

うーん、ブログ始めてまだ一年経ってないけど、私のブログだけでしょうか?コメントやトラックバックに英語の文章がいっぱい入るんです・・・

トラックバックは止めました、コメントは掲示板を設置してそちらで対応しようかと(汗)

どうにかならないんでしょうか?困ったもんです。

| | コメント (0)

2006年9月23日 (土)

うれしがり?

ネットでブログパーツ『カウントアップ』見つけたので頂いてきました~♪

かなりうれしがり?早いものでMOVE君もう2週間になるんです、真剣に数えないからねぇ~こんな日数(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

夏仕様♪

ブログのデザインを夏っぽく変えてみました、ハイビスカスだから絶対!夏を思わせるでしょ!?暑いから涼しい水色を想定してたんだけど・・・コレに目が行っちゃって・・・

ハンモックの上 はぁぁ!避暑に行きたいわぁ~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

今日は七夕。

Tag01 タグふれの七夕イベントで遊んできました♪

タイミング悪く私一人・・・仕方なくたんざくの下で記念撮影、大人になってからたんざくなんてやんないからねぇ~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

頑張りついでに、背景変更。

ブログペットの背景ってちょっと殺風景・・・なので、探してみました。

Rengeblogpetの背景

大好きなベアベアがいるお部屋、それもPCやってるし、すばる君が眠る時はベアベアの足元・・・かわい過ぎ~~♪

色パターンがあるから、たまに変更してもいいかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

ブログペットのすばる君、設定が大変。

やっぱり物足りなくてまたまた探してみました、色んなサイトで見かけた事のあるパーツなんだけど、かわいい~♪

ブログペット

自分のブログから言葉を覚えて話してくれる、それからブログに書き込みしてくれるんだって、どんなの書いてくれるんだろ・・・楽しみだわぁ。

でも、この設定にかなり四苦八苦しました。

ブログペットやココログのヘルプ、設置方法を載せてあるサイト、いっぱい調べてなんとか完了ーーー投稿テストも無事クリア!!

他にも悩んでる人がいるかもしれないのと、自分の控えのために書き込みしとこっ。

●ログイン後、設定を選択、ブログを選択。

●ブログのURL・・・これは自分のをコピペしてきたらOK。

●ブログの名前・・・自動入力ボタンをクリック。

●ブログのRSS・・・自動入力ボタンをクリック。

●投稿用APIのURL・・・私はフリー登録なのでちょっと違うらしい。

http://app.f.cocolog-nifty.com/t/api

●BlogID・・・自分のブログのソースを表示、上から順に探していくと

<link rel="EditURI" type="application/rsd+xml" title="RSD" href="http://app.f.cocolog-nifty.com/t/rsd/  ○○○○○○" />

こんなのがあります、この一番後ろの並んでる数字が、IDになります。

●ブログのユーザーID&パスワード・・・いつものログインする時のモノです。

●ブログの文字コード・・・UTF-8を選択。

●次に、機能一覧を選択。

●ブログへの投稿テストボタンをクリック

私はこの設定で登録できました、はぁ・・・良かった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

ブログパーツの貼り付け。

ん~ ブログになんか飾りが欲しくて、またも夜中に検索しまくり、色んなのがあるんですねーちょっと迷いました。

悩んだ挙句、とりあえず二つ!候補を選択・・・が、しかし「どうやって貼る?」ヘルプ見ながらあたふた作業、なんとか貼り付け成功♪

バーチャルアクア

本当の水槽で泳いでるみたいなお魚さん、かわいい~!!なになに?カスタマイズで表示される魚の種類が変わります?それ、いいーーー!!「カクレクマノミ」「ネオンテトラ」「エンゼルフィッシュ」「ディスカス」毎回、チェックするのが楽しみ♪

タグふれんず

ココログのtopにあったんでとりあえず登録、でもちょっと使い方が?コレの代わりに別のヤツにしようかなぁ・・・なんて、一日目にして思案中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)