2006年10月22日 (日)

バイキング。

今日は朝一から建築屋さんとトステムのショールームで最終確認、微妙に変えてきました。

以前、決めて帰ったら・・・ご近所さんと結構かぶってて(笑)サイデングや玄関ドア、定番だけど一緒はちょっとねぇ。

食べ放題バイキング 夜は妹のチビのお誕生日会(四歳になりました)を『リーガロイヤル堺』で、豪華とは言いませんがバイキング食べてきました♪

のっけからケーキの確保!子供以下ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

ケーキに釣られたのに・・・

今日は友達の家までMOVEでお迎えに行き、その足で『ダイヤモンドシティ・プラウ・北花田』へショッピング♪

お昼前に到着したので混雑を予想し先にランチ!4Fへ上がり色んなお店をチェック!!目に止まったのはデザート3種類付き!?おいしそうなケーキが並んでいたので思わずここへ入っちゃいました。

サラダが運ばれてきて、メインが運ばれてきて、食べ終わり・・・

ドリンクと共に選べるケーキが運ばれてきました!!!なに?コレ?表に陳列されてるケーキとあきらかに違う!?表のはもう在庫無くなった?開店しょっぱなに入ってるんだからありえなぁ~い(汗)

はぁぁ、なんかショックだわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

やっぱり秋は!

季節の食べ物『マクドナルド』のプルプルたまごのプルプルたまごの月見バーガー♪なんか、このたまごに惹かれちゃう・・・期間限定だから特に!?

バーガー あっ!と言う間に食べちゃった(笑)写真を撮るのも忘れるほどに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

おいしかったです~

寿司今日はチビの家で手巻き、巻き巻き~♪用意したのはタイ、ハマチ、サーモン、いか、マグロ、いくら、かにかま、たまご、ツナ、あと色々~

チビは自分でするのが楽しいらしく、必死で酢飯の上にかにかま乗せて食べてました・・・しかし食べてる途中で他のを巻きだして、いっぱい作るのだけは止めて~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

またも外食!?

Kouroen 大阪難波にある『ホテル一栄』の一階に入ってる『紅炉庵』でお食事してきました~ダイエッターのくせに!話題に出してるくせに!食べまくり・・・痩せないはずです(笑)

今日は月替わりおすすめコースに地鶏のお造りに塩焼き~旨過ぎです♪

ちょっと雰囲気高そうだけど、お酒も充実!お勧めです!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

なだ万の懐石。

Rr むっっっちゃくちゃ!おいしかった!!

大阪市北区にある『リーガロイヤルホテル大阪』ここのB1F『なだ万』へお食事に行ってきました♪

はっきり言って写真撮って喜んでるお客様なんて・・・私くらい!?皆さん落ち着いた大人ばっかり(笑)

Nadaman 全部撮るつもりが、食べるのに夢中で最初の前菜だけになっちゃいました、失敗だぁ~全部一度に並ぶなら立ってでも撮ったんだけど、懐石だから無理よね~

お昼の懐石『かじた』6300円コースです、これに食前酒&なだ万吟醸酒を頼んでお食事スタート♪

前菜:沖縄もずく ミクロトマト/素麺寄せ う玉子 海老 オクラ/小芋白煮 蛸柔らか煮 青瓜 人参 白掛け/つる菜お浸し 揚げスルメ/鮎蓼煮お浸し

吸物:帆立真丈/糸南瓜/隠元/人参/柚子

造里:鯛/烏賊/鮪スライスあしらい一式

焼物:蛸の子田楽/鱸蓼焼/糸コンキンピラ/はじかみ

煮物:焼茄子/鱧照焼き/玉子〆/旨餡掛け/生姜

食事:白御飯

おかず:牛肉スライス生姜焼/もやし/ピーマン

止椀

香物:季節の物

果物:マンゴーソース/デラウェア/クワの実

和菓子:抹茶

書いてるだけで、またお腹いっぱいになりそう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

久しぶりの居酒屋。

友達との飲み会に居酒屋へ~

堺東の『笑笑』道でかなりの呼び込みやっててお兄さんの勢いに負けちゃい捕まっちゃいました~♪

ドリンク種類多いし安い~久々に甘いカクテル・・・ジュースみたいで甘々。

ダイエッターの二人、カロリー気にしながらって夜遅々で意味無し(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

またまたcoopで。

Habutae 見つけると食べたくなるなぁ~

今回は福井名産『羽二重餅』やわらかい感触がなんとも言えず、ただお餅だけなんだけど・・・おいしいんだよね~

最近はそこに行かずで、こうやって買えちゃうからねぇ、ついつい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

おいしかったんだけど・・・

ちょこっとお出かけしてきました。

ご飯、食べ始めたのが遅くて、頼んだモノが重くて・・・今、ダウンしてます(笑)

ご飯は南船場の「ご馳走家 GOTTI」すっごい!おしかった!!最後に頼んだゴルゴンがかなり濃厚で、でもペンネにからんでおいしくて♪

スパゲッティー(レディー&トランプ) ついつい、ガツガツとやっちゃって・・・

「痩せなきゃねぇ~」なんて言葉はどこへ行ったのやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

好きなんです、コレ。

Jindaiko 毎週『coop』でお買い物してるんだけど、地方のおみやげ特集してるとついつい目が~今回見つけたのは熊本銘菓『陣太鼓

お友達が熊本にいるので遊びに行くと買って帰ってくるってのに、買っちゃいました♪

この包まれた上からナイフを入れ、みかんをむくみたいな感じで開けて食べます。

餡の中におもちが入ってて、甘過ぎず・・・おいしぃ~!!一人で全部食べたらヤバイですねっ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧