2006年11月 6日 (月)

長崎に行ってきました♪

Nagasaki01Nagasaki02お友達のお仕事に便乗して『長崎』へ行ってきました。

夜の新幹線、最終の『かもめ』に乗って長崎入り、さすがに寒いです(笑)

車内で駅弁を食べてたのでコンビニで飲み物だけ買い、ホテルへチェックイン。

午前中に『オランダ坂』『大浦天主堂』『グラバー園』を散策、お昼前に『四海楼』へ駆け込み~ちゃんぽんと皿うどん食べてきました♪かなりのボリュームで朝ごはんガマンして正解でした。

Nagasaki05

Nagasaki06その後、『中華街』を抜け『観光通り』『思案橋』へ歩きました、もちろん『福砂屋』本店でカステラを買うため~どこの販売店で買ってもカステラに変わりはないんだけどね。

丁度、祝日、日の丸と一緒の写真になりました♪

一度ホテルに戻り休憩~かなり歩いて足がパンパン!

あと『眼鏡橋』『出島』を見て周って・・・まるで20数年前の修学旅行の様でした(笑)

Nagasaki09おみやげはカステラ&びわキャラメル&びわゼリー&ざぼん漬け&胡麻団子、博多に立ち寄りひよこ&ひよこサブレ&鶴の子&めんたいマヨ、買い過ぎかしら!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

夜の海は・・・

Ship昨日は神戸の『モザイク』まで行ってきました、チケットが当たったので『コンチェルト』に乗船、楽しかったよ♪

夕方の便で夜景に変わる頃でかなりキレイ、デッキ後方陣取って最初は良かったんだけど・・・30分もしたら日が暮れて寒さ限界(笑)室内に移動してソファでくつろぎました。

明石大橋を見て戻ってくる、車だとかなり時間かかるとこ2時間かからないからねぇ~海はいいねぇ~

修学旅行生&中国の観光客&家族旅行、もう少し静かに乗れたら文句無しかなぁ、仕方ないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

そこまで行って!?

Jal1

Jal2

Jal3

昨日は『ホテル日航ベイサイド大阪』でお泊りしてきました♪

場所は『USJ』前でとても便利・・・でもユニバで遊んでません(笑)ただお泊りに行っただけです~

とてもキレイなエントランス、お部屋も豪華だったんだけど夜で暗すぎ写真撮れずでした。Jal4_1

上からのユニバ、微妙ですね、ちなみにまだ一回も入った事ありません。

ご飯は『ユニバーサル・シティウォーク大阪』内のアメリカン・シーフードレストラン『ババ・ガンプ・シュリンプ』で食べました。

あまりの量に分けつつ注文、カクテルなんて一つ頼んだら5杯くらい飲めそうなのが出てきました(笑)Forrest エビは色んな味が楽しめて良かったかも♪

時間があまり無かったので、次回は他の店も回ってみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

お泊りしてきました♪

Swissote01 Swissote02

昨日、ちょっと?かなり!?豪華にお泊りしてきました♪

南海本線難波駅の上にある『スイスホテル』のエグゼクティブプラン、お部屋は高層階、朝食は33階のエグゼクティブラウンジにて!お部屋はリビングスペースとベッドルームに分かれてて、かなり広かったですね。

夜は最上階のイタリアン、途中で「ピザだけお部屋に運んでくれますか?」って聞いたらOKしてくれたのでルームサービスに変更、のんびりくつろぎながら持ち込みワインとおいしく食べました!!

一年に一度の贅沢、コレくらい主婦もいいよね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

東京へ旅行♪

Disney01

Disney02

28日(金)17:40発で新大阪を出発、周りはサラリーマンでいっぱい、みんな移動中に書類の一枚でもって中、私はipod聴いてDSで遊んで・・・申し訳ございませんって雰囲気出してたかも(笑)

大変なんだねぇ~

Tower01_1

Tower02_4 29日(土)は朝一番にディズニーランドの外にある『ボン・ヴォヤージュ』でお買い物!?やっぱこの時間は空いてました、ゆっくり見て回れてかなり満喫♪

その後は幕張の『ガーデンウォーク』へ、お目当ては『クリオブルー』かなりお安くなってて・・・買っちゃいました!!

Abbey Cavern

夜は東京プリンスホテルの『森の中のビアガーデン』でバーベキュー、場所を移して『ABBEY ROAD』さらにハシゴして『CAVERN CLUB』気分的にビートルズ聴きたかったのか!?って感じです。

帰りは10:53発で東京を出発、貸切みたいに空いてました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

大阪市内のホテル。

Hhanshin1_1 空はどんより、今にも降りそうな感じでうっとおしかったけど電車を乗り継ぎ、傘いらずで『ホテル阪神』到着~駅前で写真撮る人なんていないだろうなぁ・・・なんて思いつつ、ブログのために、カシャッ!

お部屋は20階空中庭園側、眺めは良かった?普段見てるからなんて事無いけど、夜景キラリ~ン♪は好きだから、とりあえず良しかな。

広さ&設備、のんびりダラダラするにはこんなもんでしょう。

Hhanshin2_2 夜にちょっと飲もうとラウンジへ、しかし即!帰りました!!なぜなら、狭いのは妥協できても、ホテルの騒音は好きじゃない!!騒ぐなら居酒屋へ行けばいいのに、何故にわざわざ(涙)ホテルは静かにするとこだと思うんですけど??

だからコンビニで買い込み、お部屋で軽く酒盛り!?やっちゃいました。

反対側の写真もカシャッ!携帯の写真だと風景はちょっと難しいですね。Hhanshin3_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

お泊りだ!

今日はお友達とお泊り~ 遠方?観光?温泉?なぁんもありません!?大阪市内でのんびりするのさぁ♪

天気予報では雨だったんだけど、傘いらずで到着出来て良かったわ。

お部屋は20階、曇り空だけど見晴らしいい~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

お魚さんがいっぱい。

Suma01 今日は妹のチビ(三歳児、女の子)の幼稚園の遠足。

が、しかし!妹夫婦は共働き・・・付き添いは代理で私が~何気に喜んで参加してきました♪行き先は『須磨海浜水族園』小さい時は大きなとこだと思ってたんですが、やっぱり子供目線、結構コンパクトでした。

入ってすぐの『波の大水槽』1周目はギャラリーがたくさん過ぎて見えなかったので、お昼食べてからゆっくり見てました。Suma02_1

水槽の写真は難しいですね、ガラスの反射&明るさ&動き、キレイに撮れたのがこんだけとは(汗)でもチビは、大きな魚にかなり興奮して指差してなんか説明してました。

やっぱり子供撮る時はビデオの方がいいのかも。

Suma03_1 園内のMAPです、イルカのショーやラッコやピラニアの生態、色んなのが楽しめるようになってました。

久しぶりだったのでかなり満喫、楽しかった~♪

でも・・・疲れた~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

懐かしい南海電車。

Densya ホームに入ってきた瞬間!びっくりしました!かなり古いタイプのみどりの電車が入ってきたんです。

サイトで調べたところ

「創業120周年記念事業の一環として、南海本線において7000系車両一編成(6両)を、旧塗装(緑のツートンカラー)に塗り替えて運行。(期間限定)」との事。

そうだったんだぁ、たまにしか乗らないから知らなかっただけでした。

それにしてもかなりの確立?来月で終わりって事だから・・・残念だなぁ、知ってたら探して乗ったかも?ちょっと無理かな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)